ついに出た 家庭用アイスクリーム製造機 アイス デリ!!

濃厚なアイスクリームはハーゲンダッツ、なんて思っていませんか?

アフォガードはコーヒーだけなんて 古いですよ!!

料理に使う神秘なジェラート、銀箔(プラチナ)が似合います!!

アイスクリーム・ジェラート 実はデザートだけではなく料理にも使えば、暑い夏をさわやかにすごすことが出来るんです。

アフォガード(アイスクリームに、ホットコーヒーをかけたデザート)でも同じ考えで、あたたかいイチゴソース・溶かしたチョコをお湯とお酒で解いたものなど、とてもおいしいです、ヴィシソワーズ(冷製ポテトスープ)に、コンソメゼリーを浮かべるとパリソワーズといいますが、このコンソメゼリーをコンソメジェラートに変え、プラチナを飾ると、とても神秘的です。

あなたもオリジナルな料理に挑戦  そんなことを可能にしてくれるマシーンがとうとう出現しました。  それでもあなたは、このマシーンほおっておけますか?

ずっと昔、私が シェフをしていた頃、アイスクリームマシーン(ソルベチュール)は、とても高価なもの。でも、あるとないとでは、料理の幅にうんでんの差がでるほどでした。それはそれは作りたてのアイスは、とてもおいしく、口に入れると、”すっ”となくなるもので、デザートなんてアイスとフルーツだけで、なんて考えも出来るほどです。もちろん料理人はそんなマシーンをデザートだけに使うだけでなく、さまざまな冷製料理に挑戦したものです。あの頃はまだマンゴーなどもメジャーではなく、現在の3分の1くらいの値段でフレッシュが購入でき、よくソルベ(ジェラート)にしていました。そんな優れもののアイスクリームマシーンがとうとう、家庭用サイズにて、登場です。冷蔵庫メーカーの「 ハイアール 」さんが、やってくれました、感謝です。

実は、この商品以前に、海外では何社かが家庭用のものは販売していたのですが、あまり日本には入ってこなかったみたいです。たぶんアイスクリーム作りだけで販売したのかな?などと思います。使用方法はたくさんあるのに。

さて、それではこの商品のすごさを説明しますね。

作れる用量は、アイスカップ2~3個分、丁度いい分量です。これでもうフルーツの処分にも困りません、熟しすぎたフルーツはアイス・ジェラートに抜群においしく仕上がります。イチゴなんて春の安いときにドンと冷凍して、少しずつ小出しにすればフレッシュアイスがいつでも楽しめます、夫婦でお酒の効いたアイスなんておしゃれです!!。

子供が帰ってくる時間に合わせて作っておけば、おやつにも困りません。

料理では当時はこんな感じで提供していました、トマトのアイスを作り皿の中央に盛ります。スモークサーモンのスライスで花のようにそのアイスを巻いていきます。白いサワークリームのソースを作り下に流します。その周りにハート模様の線を作ります。アイスの上にはハーブ(ディルを主体)の束を飾り、ピンクペッパーを散らします、アクセントにガラムマサラの粉末を少し振ります、完成です。

もうひとつ、仔羊のローストハムを薄切りにします、皿に円形(コロール)に綺麗に盛り、カカオ(チョコ)のソルベを真ん中に盛ります。ブリュノワ(小さなサイコロ状)の野菜(赤ピーマン・黄ピーマン主体)をシュエ(蒸し炒め)したものを仔羊の肉に彩りよく散らします。ロックフォールチーズのブリュノワも散らします、バージンオリーブオイルを全体に振りかけ、タイムとマジョラムの葉を飾り、完成です。どちらも冷たくさわやかで濃厚な味になります。

といった感じで、あなたの料理の幅をとても広げてくれます。特に冷たいスープに、さまざまなジェラートは、あつーい夏に最高です。とっておきの使い方、熱い料理とは違い、このマシーン、電源を入れれば即座に冷却と回転が始まります。まず作って放置(そんなに溶けませんし、溶けてもしれてます)、

テーブルに提供するときに電源をを入れなおせば、ものの2~3分でまた出来上がります。お子さんが帰ってこられて、「手を洗ってきなさい!!」で、テーブルに座ればすぐに、おいしいアイスが召し上がれます。

とにかく、作りたてのアイス・ジエラートは口の中で溶け、今までに無い食感を感じるはずです。

市販のアイスを買うより圧倒的に経済的で、しかもおいしく、費用対効果はひと夏で取り返せます。

いかがでしょう、あなたもさわやかな夏を手に入れ、出かけるときに涼しい顔で、ご近所の皆さんに挨拶しませんか?

この商品の詳しい説明はこちら

使用動画はこちら


ご購入アマゾンはこちら

ご購入楽天はこちら

簡単便利なキッチン商品    紹介・販売    keys

世の中の家庭のキッチンを快適・便利に   今「こんな物がほしい」を提案 料理人が家庭のキッチンを、「こうすれば・・この道具、器具があれば・・コンロが足りなければ」から始まり 家族みんなが笑顔でテーブルを囲い から  「ごちそうさま」・・・・「え?洗い物これだけ?」 までを手助けできれば、・・  幸せな毎日が増えるのではないでしょうか!!   と、提案させていただくページです。

0コメント

  • 1000 / 1000